【発表方法】

  • Zoomウェビナーを使用しご自身で画面を共有しながらご発表を行っていただくLive形式です。
  • 発表は口演形式で、発表6分、質疑応答2分です。
    ポスター発表は行いません。
  • ソフトウェアはPowerPointをお使いください。
  • 発表方法は当日、Zoomウェビナーを使用し、ご自身で画面を共有して行っていただきます。当日の発表時に使用するウェブ環境およびPCを使用し、Zoomにて画面共有の動作を事前にご確認ください。
  • 発表者ツールは使用できません。
  • 会場URL(ウェビナー)は、運営事務局より会期直前にメールでお知らせいたします。
  • 【重要】Zoomの表示名は「演題番号+氏名」にご設定ください。
  • 通信回線は有線LANを推奨いたします。テザリングは推奨しません。
  • 発表に使用するPCにZoomアプリをインストールして、最新版にアップデートしてください。
  • 音声安定のために、ヘッドセットマイク、もしくはマイク付きイヤホン等の使用をお勧めいたします。
  • Zoomのテストサイトでのスピーカー・マイク・カメラのチェックをお勧めいたします。
    https://zoom.us/test

【発表データについて】

  • 発表データは開催当日までにご準備ください。事前投稿の必要はありません。
  • スライド枚数は、発表時間(6分・時間厳守)を超えなければ何枚でも結構です。
    ※12枚程度が目安となります。
  • アニメーション、動画を使用される場合は、事前に必ず動作確認をお願いいたします。

【COI開示について】

  • すべての発表者についてCOIを開示する必要があります。
  • 必ずスライドの1枚目、タイトルページで開示をしてください
  • 書式は問いません。